「デザイン思考」による新たな価値創造・実践研修~顧客経験(CX)をデザインする~|人材育成・研修のエディフィストラーニング

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コースコード|コース名

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    RC0319
  • 「デザイン思考」による新たな価値創造・実践研修~顧客経験(CX)をデザインする~

  • 期間
  • 2日
  • 時間
  • 9:30~17:30
  • 税抜価格
  • 100,000円
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コース概要

●「顧客の時代」に適応するための基礎を学ぶ

イノベーションを起こす発想法の基礎スキルと、創造的未来を発見するために必要不可欠となる「パラダイムシフト」のスキルを
獲得します。


●具体的な検討プロセスと手法を学ぶ

演習を通して頭と心と体をフル回転させ、「デザイン思考」の考え方、プロセス、マインドセットを体得します。


●革新的サービスを創出するための思考法を学ぶ

最先端の考え方や手法に触れながら、新しい時代の創造的な思考法を体得します。



前提条件
  • 特にございません。
対象者
  • 事業推進・責任者の方、「要求定義や企画業務」に携わる方
  • 情報システム部門、情報グループ会社の方、あるいは、それを支えるITベンダー企業の方
コース内容
  • 【1日目】
  • 1.イノベーションの本質論
  • 2.どのようにすればイノベーションを確実に起こすことができるのか
  • 3.ルール、規範を意図的に超える為のパラダイムシフト
  • 4.パラダイムシフト実践
  • 5.デザイン思考のフレームワーク、プロセス、手法、マインドセットを体験

    • 【2日目】
    • 1.従来アプローチの限界と新しい視点
    • 2.エスノグラフィーと人間中心のイノベーション
    • 3.行動観察からインサイトを得る
    • 4.行動観察の実践~具体的な進め方~
    • 5.ワークショップ:行動観察をベースに顧客経験を革新する
    • 6.ワークショップ:ブランドロイアリティのレベルを上げる
一社向けに特別指定コースとして実施可能です。ご相談ください。【講習会受付担当】0120-876-544

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