「デザイン思考」による新たな価値創造・実践研修~顧客経験(CX)をデザインする~ 【フォローアップ編】|人材育成・研修のエディフィストラーニング

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コースコード|コース名

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    RC0320
  • 「デザイン思考」による新たな価値創造・実践研修~顧客経験(CX)をデザインする~ 【フォローアップ編】

  • 期間
  • 1日
  • 時間
  • 9:30~17:30
  • 税抜価格
  • 50,000円
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コース概要

本講座は、『「デザイン思考」による新たな価値創造・実践研修』で学んだ内容を基に講義を進めます。

●ペルソナ作成の意義を学ぶ

顧客経験(CX)で活用したペルソナの意義と、作成手順を体得します。

●試行結果を共有する

『「デザイン思考」による新たな価値創造・実践研修』受講後、各自が試行した結果を持ち寄り、成功・失敗から学びを共有します。

●イノベーション変革のキーポイントを学ぶ

市場で成功している企業の事例を観察し、イノベーション変革を推進する際の成功イメージ、阻害要因、変革のシナリオを共有します。


前提条件
  • 『「デザイン思考」による新たな価値創造・実践研修~顧客経験(CX)をデザインする~』受講修了者
対象者
  • 事業推進・責任者の方、「要求定義や企画業務」に携わる方
  • 情報システム部門、情報グループ会社の方、あるいは、それを支えるITベンダー企業の方
コース内容
  • 【午前】
  • 1.ペルソナ概要
  • 2.ペルソナの作成手順
  • 3.各自が実践した結果の共有

    • 【午後】
    • 4.イノベーションが起こせる企業(事例研究)
    • 5.イノベーションが生まれる3つの条件
    • 6.自社・自組織が、どうやって変革すべきか
一社向けに特別指定コースとして実施可能です。ご相談ください。【講習会受付担当】0120-876-544

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「デザイン思考」による新たな価値創造・実践研修~顧客経験(CX)をデザインする~ 【フォローアップ編】

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