業務改革支援サービス|人材育成・研修のエディフィストラーニング

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業務改革支援サービス

エディフィストラーニングは、コンサルティングからシステムソリューションまで、高度な専門性と実践的なノウハウを結集して、さまざまな支援サービスをご提供しております。
システム導入時の各種支援、ドキュメント作成支援、コンサルティング支援など、お客さまの課題に対する最適な解決策を企画し、実行をお手伝いいたします。

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1. せっかく導入した新システム。全社員がすぐ使いこなせるようにしたい。

システム導入時の支援業務

企業の情報システムは、最新の技術で作成されたものであっても利活用が行われなければ、なんの意味もありません。ユーザー本来の業務を支える情報システムは、システム構築と同時に導入計画を進める必要があります。
各種設計書の作成支援から、利用者が主役となる情報システムを提供するための導入時研修の設計や研修に沿った操作マニュアルの作成を行います。

2. 新しいシステムのマニュアルが判りにくい。誰でも判るマニュアルがほしい。

ドキュメント作成業務

ドキュメント作成業務では、これまでの技術書籍やトレーニングテキストの執筆で蓄積したドキュメント制作ノウハウを活かし、利用者の視点に立ったわかりやすいマニュアルやWebページなど、お客様のご要望に合わせた効果的なコンテンツを作成します。

3.新制度に合わせた業務プロセスの改革が必要。でも何から手をつけていいのか判らない。

コンサルティング支援業務/ITソリューション提案支援業務

法制度の変更、組織統合・分割など、さまざまな要因によって業務プロセスの改革が必要となります。業務プロセス改革時のコンサルティング支援やコンサルティング業務完了後の実行フェーズの支援、ITによるソリューション提案の支援などを行います。

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事例紹介

  • ●金融関連A社会計システム部門の事例

    全国の社員に対するカリキュラムを自分たちでつくるのは無理!

    【エディフィストからの提案】
    ・各都道府県単位でコアメンバーを選定する
    ・コアメンバーと本部メンバーに対して操作研修の実施
    ・演習ケースを入れた研修テキストを作成
    【プロジェクト実施】
    準備~テキスト作成~研修実施 約3.5ヶ月間
  • ●金融系B社情報システム部門の事例

    新しいシステムを全社員がスムーズに使えるようになるには?

    【エディフィストからの提案】
    ・早期定着実現のための教育コンサルティング→実行計画書の作成支援
    ・事務局支援→役員向け報告書等資料作成支援
    ・研修用ツール開発支援→研修テキスト、効果測定ツールの作成
    ・自習用ツールの開発支援→操作マニュアル、動画コンテンツの作成
    ・定着支援体制の構築→ヘルプデスクの立ち上げ、実行
    【プロジェクト実施】
    事前準備期間 約12ヶ月間

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