New

生産性が4倍になる アジャイルワーク実践講座

価 格
77,000円(税込)
/70,000円(税抜)
コースコード
ITPMAJ02
期 間
1日
時 間
10:00-17:00

開催日程

開催日 会場 キャンペーン お申し込み
2024/09/26(木) オンライン
2025/02/20(木) オンライン

コース概要

半分の時間で倍の仕事ができるアジャイルワーク(アジリティのある効率的な働き方)実践のための基礎講座です。
アジャイルワークの最大の特徴(他の手法との違い)は時間を意識し、あらかじめ設定した時間内に 正しく仕事を完了させるという点にあります。したがって、この手法を用いれば、恒常化しつつある、時間外労働(残業)や休日の出勤、仕事の持ち帰りなど防止でき、SDGsの狙いの一つであるWell-Beingな生活を実現するための新たな働き方改革の紹介です。
アジャイルワークで最も重要な目標(あるべき姿)は、皆さんが規定時間内、いやもっと短時間の勤務で、従来の仕事量以上をこなせることです。したがって常に時間を意識し、作業(仕事)のスピード(リードタイム短縮)を向上させることが求められます。
そのために従来からの発想方法や管理視点を変革(トランスフォーム)しなければなりません。またこのような仕事の仕方を定着させるためには皆さんが仕事の新たな行動習慣化できなければなりません。
このアジャイルワークは勉強する知識ではありません。実践するための知恵です。
アジャイルワークの基本型をマスターして、皆さんが自分に合った新しい働き方を習慣化させるための
モノです。ぜひ実践をしてください。
ゴールは半分の時間で今までの二倍の仕事を楽にこなすことです。

到達目標

アジャイルワークを自分で実践できる。

アジャイルワークを他人や新人社員に指導できる。

トレーナーからの一言

理論の紹介ではなく、実践知を解説し実行できる知恵をお届けします。

前提条件

特にございません

対象者

・技術職、営業職、事務職、管理職

・新入社員

コース内容

1.アジャイルワークの概念
 ・アジャイルワークとは?
 ・アジャイルワークの狙い(ゴール)
2.アジャイルワークのアーキテクチャ(構造)
3.アジャイルワークの基本5つの手法(見える化、振り返り、ダンドリ、タイムボックス、チーム)
4.各手法の紹介と簡単な演習
 ・活用するプラクティス(手法)
 ・個人でもできるアジャイルワーク
5.アジャイルワーク導入の手順

注意事項

【オンラインライブ開催】

オンラインクラスにお申込みの方は、下記環境をご確認のうえ、お申込みをお願いいたします。
お申込みいただいた時点で、環境確認がなされたものと判断させていただきます。
 

●PCおよびインターネット環境はお客様にご用意いただきます。
●Webカメラは必須ではございませんが、ディスカッション時はONにしていただく
 ことを強く推奨いたします。
●ZoomによるWeb会議システムを使用いたします。
 Zoomソフトの導入は、お客様にて事前に済ませておいてください。
 Zoomテストサイト  https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083/

  ※上記は、必ず、トレーニングを受講する当日に使用する PC、および、トレーニングを
   受講する場所(ネットワーク)で行ってください。

●Zoomのファイル転送機能を利用することがあります。
●コースで使用するテキストは、PDF等の電子テキストを使用いたします。
 PDF版の電子テキストを閲覧するには「Adobe Acrobat Reader X 以降のバージョン」が必要です。
●電子テキストを印刷される場合は、お客様にてご負担ください。

こんなご要望にもおこたえします

見積もりを発行してほしい

見積書の発行は可能です。発行方法は以下のとおりとなります。

  • お申し込み前に、見積書を希望される場合
    コース名、日程、人数をご記入のうえ、「問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。> 問い合わせフォーム
  • お申し込み時に、見積書を希望される場合
    「コースお申し込み」フォームの「備考欄」に「見積書発行希望」とご記入ください。

適格請求書(インボイス)に対応していますか?

対応しています。

  • 適格請求書発行事業者登録番号:T8010001012283
  • 請求書の主な記載内容:適格請求書発行事業者の登録番号、適用税率、税率ごとの消費税額等
    ※消費税は税率毎の合計金額に対して計算します

自社向けに、日程や内容の一部を変更して開催したい

ご要望に合わせた内容でカスタマイズしたコースを開催できます。 事前に、弊社の経験豊富なコンサルタントが、お客様のご要望をおうかがいし、最適なトレーニングをご提案いたします。 詳細は、お気軽にお問い合わせください。> 問い合わせフォーム

講師に来てもらい、自社の会議室などを会場にして開催したい

お客様のご指定場所でのコース実施ができます。機材の準備から講師の派遣まで、弊社ですべて行いますので、ご安心してお任せください。
詳細は、お気軽にお問い合わせください。> 問い合わせフォーム

お問い合わせ

研修受講に際して疑問・不安・ご希望などをお伺いし、ご案内いたします。お気軽にお問い合わせください。

Page Top