受講要項

エディフィストラーニング株式会社(以降「弊社」といいます)の研修をお申し込みされる前にご確認ください。

お申込みの流れ

  • 受付は先着順です。
  • 「コースお申し込み」ページにて必要事項を入力して送信してください。折り返し、「お申し込み受付メール」が自動送信されます。
  • 弊社にてお申し込みデータを確認後、「お申し込み受付完了メール」をお送りいたします。翌営業日を過ぎてもメールが届かない場合は、お手数ですが、以下の連絡先までお問い合わせください。
  • 受講開始日の7日前までに受講票をメールにてお送りいたします。受講開始日の7日前になってもメールが届かない場合は、お手数ですが、以下までお問い合わせください。
    ■お問い合わせ先
    エディフィストラーニング株式会社 コース受付担当
    こちらのフォームをご利用ください。
  • 法人でのお申し込みの方
  • 個人でのお申し込みの方
コース選択からお支払いまで
コース選択からご受講まで

時間について

  • 講習時間は コースによって異なりますので、受講票にてご確認ください。
  • 講習開始時間までに受付を済ませて教室にお集まりください。
  • コース初日の受付は、原則、開始時刻の30分前からです。コースによって異なる場合がございますので、受講票にてご確認ください。
  • コースの進行により、終了時間が若干変わる場合がございます。

受講料について

  • 受講料には受講費用、テキスト代が含まれています。

受講料のお支払いについて

  • 支払期日が金融機関非営業日の場合には直前の営業日までとします。
  • 振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
  • 原則として領収書は発行致しません。

【法人でのお申し込みの方】

  • 請求書は、各コース終了後、お送り致します。但し、場合によってはコース開始前に入金をお願いすることがありますのでご了承ください。
  • お支払いは、請求書発行日の属する月の翌月末日までに弊社指定の銀行口座へお振り込みください。

【個人でお申し込みの方】

  • 請求書は、各コース開始前までにお送り致します。
  • お支払いは、請求書受領後、コース開始日の1週間前までに弊社指定の銀行口座へお振り込みください。
    なお、コースによっては、コース開始日の2週間前までにお振り込みをお願いすることがありますのでご了承ください。
  • コース開始日の1週間以内のお申し込みの場合には、できるだけ早くお振り込みください。
  • ご入金が遅れた場合は、お申し込みをキャンセルとさせていただくこともございます。

変更・キャンセルについて

  • 受講コースまたは日程の変更は、コース開始の前日から数えて15日前までであればお受け致します。
  • 受講お申し込みのキャンセルは、コース開始の前日からの日数によって以下の料金を請求させていただきます。

    コース開始の前日から数えて14日~8日前→受講料の半額

    コース開始の前日から数えて7日~当日→受講料の全額

    ※上記の各期日が弊社非営業日の場合にはその前日の営業日とさせていただきます。

    ※営業時間内(17:30営業終了)のご連絡をお願い致します。17:30以降のご連絡の場合、翌営業日扱いとさせていただきます。

  • 提携コース(※)は、前2項の内容と異なる場合がございますので、 こちらをご確認ください。

    ※提携コースとは、コース案内の画面に「このコースは、株式会社○○により開催します。」と記載されたコースを指します。

    提携コース確認

欠席について

  • 欠席されたコースで使用した教材、講義ノート、及び資料等はご提供致しません。
  • 欠席された場合でも、受講料は返金致しません。

コースの中止よび変更について

  • 受講予定のお客様が所定の人数に満たない場合には、そのコースの開催を中止、あるいは日程を変更する場合がございます。この場合には、お申し込みいただいているお客様へ、コース開催予定日の7日前までにその旨をご連絡致します。
  • 地震・津波・台風・豪雨・豪雪その他の天災地変、戦争、テロ、内乱、暴動、感染症、政府又は政府機関の行為、ストライキ、停電、電気通信の中断・中止、輸送機関の事故等の不可抗力によりコースの開催が難しくなった場合は、事前のご連絡なく当該コースの開催を中止、あるいは日程を変更する場合がございます。この場合によって生じた直接損害および間接損害(宿泊費や交通費等含む)について、弊社は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

禁止事項について

  • お客様はコースの受講にあたり、次の各項目に定める禁止事項を行ってはならないものとします。お客様がこれに従わない場合、弊社はお客様に対して、受講中のコースの中途退席を求め、または以後の受講をお断りするなど、必要と判断した措置を講じることができるものとします。この場合、弊社はお客様に対して、コース代金を返金しないものとします。
    • (1)コースの内容等(講義内容、教材、情報機器等の画面・コンテンツ等を含むが、これらに限られません。)の録音、録画、撮影、その他複製行為等(スクリーンショットによる保存、スマートフォン・カメラ等による撮影、録音行為等を含みますが、これらに限られません。)およびそれらの配信行為
    • (2)情報機器等(携帯電話、PHS、スマートフォン、タブレット端末等を含みますが、これらに限られません。)を使用しての、外部との通信行為(SNSにおける実況、ストリーミング配信等を含みますが、これらに限られません。)
    • (3)他の受講生に対する迷惑行為(講義中における通話行為、大声の会話等含みますが、これらに限られません。)、コースの運営を妨害する行為
    • (4)講師または弊社の指示に従わない等の行為
    • (5)その他本受講要領に違反する行為
  • 受講希望者もしくは受講者、あるいはその所属先企業・団体、その企業・団体の役員が、反社会的勢力(暴力団を含みますがこれに限らず、また団体、個人を問いません。)の関係者に該当することが判明した場合は、弊社は受講をお断りします。この場合、弊社はお客様に対して、コース代金を返金しないものとします。

著作権及び使用権について

  • 弊社は、コースに使用するソフトウェアにつき、教室内での使用に限り、お客様に対しコース終了まで非独占的、譲渡不能な使用権を許諾します。
  • 弊社が提供又は使用を許諾する文書、印刷物、ソフトウェア、データは、すべて弊社または弊社指定の第三者が著作権又は使用許諾権を有しており、お客様は弊社の事前の書面による承諾なしには、いかなる形態においてもその全部もしくは一部の写しを取り、又は、第三者に対して提供もしくは使用の許諾その他の処分をすることはできないものとします。

損害賠償

  • 弊社は、弊社の責に帰すべき事由によりお客様に損害を与えた場合には、直接の結果として現実に生じた通常損害に限り、お客様が被った損害を賠償するものとします。但し、損害賠償額は、当該損害発生の原因となったコースの代金として受領した金額を限度とします。

その他

  • 弊社では、各種サービスや研修の提供、および商品の販売などは、日本国内在住の方および日本国内での利用のみと限定させていただきます。
  • PDUポイント付与対象のコースに関しまして、所定時間の受講を完了した方にポイント発行致します。
    遅刻、早退、欠席等、受講時間が所定時間に満たない方には発行致しません。
  • 弊社は、法令・諸規則の制定・改正、監督官庁の指導等があった場合その他弊社が必要と判断した場合には、本受講要項を変更することができるものとします。 弊社は、前記の変更を行う場合には、事前にその旨および当該変更内容ならびにその効力発生日を、原則として当該効力発生日の30日以上前にe-mailにて通知または当ウェブサイトに掲載するものとします。
  • コースのお申し込みは、定員になり次第締め切らせていただきます。
  • 講習中の電話のお取り次ぎは致しておりませんが、伝言を承ります。
  • 弊社はコースを、提供時点における“現状有姿”にて提供いたします。弊社は善良なる管理者の注意義務をもって誠実に提供いたしますが、コースについて、最新であること、正確であること、完全であること、特定の知識や技能等をお客様が習得できること、お客様の特定の目的に適合していること、第三者の権利を侵害していないことを含み、いかなる保証をするものではありません。

この受講要項は2022年6月24日より適用させていただきます。

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