New

シチュエーショナル・セールス・コミュニケーション ~ ニーズ理解を軸とした状況の把握と促進

価 格
143,000円(税込)
/130,000円(税抜)
コースコード
RC0380
期 間
2日
時 間
9:30~17:00

開催日程

開催日 会場 キャンペーン お申し込み
2024/07/04(木) オンライン
2024/11/19(火) オンライン

コース概要

●営業的な活動において、コストだけの勝負に陥らないよう、顧客に対してサービスの価値を訴求する面談(開始から終了まで)をどのように進めるべきかを、講義だけでなくロールプレイやミニ演習などを通じて、体系的かつ具体的に理解できます。
●情報過多の現代において、曖昧になってしまいがちな顧客の検討状況や問題意識について、目的とニーズ、2軸の明確性で分析し、各象限において最適なコミュニケーションを学ぶことができます。
●顧客の漠然とした不安を言語化して返すことで、今後の計画や対策のヒントになります。

到達目標

・顧客の検討促進と、合意形成に向けたスキルの全体像を理解する
・提案価値を最大化するための、ヒアリングのポイントを理解する
・不安を中心とした意思決定障害要因の分析と、対応の基本的な考え方について理解する

前提条件

特にありません

対象者

営業、または顧客と接点がある全ての社員

コース内容

1.顧客の検討状況に関する考え方
 ・目的×ニーズマトリックス
2.仮説立案と面談準備
3.面談内容の合意形成
4.ヒアリングとニーズの再定義
 ・ニーズ質問
 ・目的質問
 ・3C質問
 ・状況質問
5.情報提供
6.クロージング
 ・次のステップに向けた合意形成
7.ロールプレイ
8.顧客の否定的反応の類型化と対応
 ・不満/不信/不安
 ・IT調達における一般的な不安要素
9.ロールプレイ
10.気づきの共有

※詳細について微調整程度の変更が発生する可能性がございます。予めご了承ください。

注意事項

【オンラインライブ開催】
オンラインクラスにお申込みの方は、下記環境をご確認のうえ、お申込みをお願いいたします。
お申込みいただいた時点で、環境確認がなされたものと判断させていただきます。

 

●PCおよびインターネット環境はお客様にご用意いただきます。

●【  OS 】:Windows 10以降 (Mac OS 未対応)
●【 ソフトウェア 】Microsoft365(Excel) 、Excel2021
PCモニタもしくは2台目のPCやタブレット端末をご用意いただくことを推奨いたします。
 これは、講師の画面を表示しながら、演習を行ったり、説明用の補助資料を表示したりするためですが、1台でも差支えございません。

●ZoomによるWeb会議システムを使用いたします。
 Zoomの導入は、お客様にて事前に済ませておいてください。
 Zoomテストサイト https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083/

 

 ※上記テストは、必ず、トレーニングを受講する当日に使用するPCおよび
   トレーニングを受講する場所(ネットワーク)で行ってください。

 

●Zoomのファイル転送機能を利用することがあります。
●コースで使用するテキストは、PDF等の電子テキストを使用いたします。
 PDF版の電子テキストを閲覧するには「Adobe Acrobat Reader X 以降のバージョン」が必要です。
●電子テキストを印刷される場合は、お客様にてご負担ください。

こんなご要望にもおこたえします

見積もりを発行してほしい

見積書の発行は可能です。発行方法は以下のとおりとなります。

  • お申し込み前に、見積書を希望される場合
    コース名、日程、人数をご記入のうえ、「問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。> 問い合わせフォーム
  • お申し込み時に、見積書を希望される場合
    「コースお申し込み」フォームの「備考欄」に「見積書発行希望」とご記入ください。

適格請求書(インボイス)に対応していますか?

対応しています。

  • 適格請求書発行事業者登録番号:T8010001012283
  • 請求書の主な記載内容:適格請求書発行事業者の登録番号、適用税率、税率ごとの消費税額等
    ※消費税は税率毎の合計金額に対して計算します

自社向けに、日程や内容の一部を変更して開催したい

ご要望に合わせた内容でカスタマイズしたコースを開催できます。 事前に、弊社の経験豊富なコンサルタントが、お客様のご要望をおうかがいし、最適なトレーニングをご提案いたします。 詳細は、お気軽にお問い合わせください。> 問い合わせフォーム

講師に来てもらい、自社の会議室などを会場にして開催したい

お客様のご指定場所でのコース実施ができます。機材の準備から講師の派遣まで、弊社ですべて行いますので、ご安心してお任せください。
詳細は、お気軽にお問い合わせください。> 問い合わせフォーム

お問い合わせ

研修受講に際して疑問・不安・ご希望などをお伺いし、ご案内いたします。お気軽にお問い合わせください。

Page Top